2018年7月28日海外

ジュースを飲む女性と男性 (スタバ・マックのストロー廃止)イメージ)

スターバックスにマクドナルド、アメリカン航空にアラスカ航空と今世界で大手企業が次々とプラスチックの使用を廃止し始めています。

なぜ突然大きく騒がれるようになったのでしょう?

今、世界では環境問題についての意識が ...

イベント

有機無農薬の田んぼと森

暑い!!

久々にそう感じた1日でした!

先日千葉県の匝瑳 というところまで、田んぼの草取りを手伝いに行ってきました。
田んぼの草取りなんて、最後いつだろ?10年前とか?しかもその最後がむしろこの田んぼだ ...

2022年10月25日音楽

RADIOHEAD KID A

レディオヘッド(RADIOHEAD)は世界で今なおカリスマ的人気を誇るイギリスのバンドですね。

タイトルにもある通り、確かにその音楽は暗い、のかもしれません。
ですが、ただ暗いだけの音楽ならここまで支持されることは ...

2018年7月11日

ベースパスタ(BASE PASTA)

完全食のパスタ?

前から気になっていたのですが、どう完全なのか謎でした。
なんとなく栄養的に完全なのだろうか?とは思っていましたが全く未知。

うん、未知のものには触れてみるに限る、ということで先日購入し ...

2022年8月24日エコなもの

オーガニックの虫除けイメージ

夏になると毎年夜悩まされるのが蚊!

そろそろ寝ようかなと、電気を消した数分後か数十分後には大体ブーンと寄ってきますね。
最終的に、電気を付け探し回っているうちに眠気も覚めてしまうというオチも多いのですが。 ...