カフェ

オーサムストアカフェ池袋

先月ですが池袋に日本で最大級のIMAXシアターがオープンしました。

ということで早速「天気の子」をその時見に行ってきたわけですが、映画館の入っているビルの1階にあったのがオーサムストア!

自分も時々利用するので ...

2019年8月22日ライフスタイル,

稲(種子法とはなに?廃止の理由は?少しだけ分かりやすくまとめました!)

昨年2018年4月に種子法が廃止されました。

実際に自分も昨年10月に生協さんのイベントの中で種子法に関して少し話を聞いてきました。

料理研究家である枝元なほみさんがゲストとして招かれ、「身近な家庭の食卓から種 ...

2023年4月20日イベント,ライフスタイル

オーガニックライフスタイルEXPO2019

今年もオーガニックライフスタイルEXPOに行ってきました~!

もはや4年連続で行ってる気がします。

場所だけこれまでは有楽町の東京国際フォーラムだったのが新宿のNSビルに移動。

就活の時ここら辺は時 ...

2022年10月28日漫画 ・アニメ

ドラゴンクエスト 映画 パンフレット

ドラゴンクエストの映画の評判が大変にすごいことになっています。

現実世界よりちょっと早めにCG映画の世界で台風が吹き荒れてる感じです。

多かったのがひどい、つまらない、もはや許さない、という意見。

...

2019年8月6日ライフスタイル,漫画 ・アニメ

ムーミンバレーパーク人気のお土産イメージ画像(ムーミンせんべい))

ムーミンバレーパークはお土産もたくさんあって最後どれを買って帰るかいろいろ迷いますね。

アラビアマグカップ等はオープン当初すぐ完売して入荷待ちとなってしまうぐらいの人気。

ですが、マグカップ以外にもユニークでお ...

2019年9月2日ライフスタイル

ムーミンバレーパーク

メッツァビレッジの先にあるのがムーミンバレーパーク。

正直自分はムーミンは子供の頃少し見たぐらいであまり詳しくありません。

子供の頃ずっとムーミンはカバだと思っていたのが、実は妖精と知った時は衝撃を受けたもので ...