2018年11月30日カフェ

Thumbnail of post image 182

池袋はラーメンも有名ですが、たい焼きも有名です。

ふら~、っと歩いているだけで、“たい焼き”の文字に遭遇することもしばしば。

東口には2ヵ所有名なたい焼き屋さんがあるんですが、今回はその内の1つ、新宿椿庵をご紹 ...

2018年11月29日カフェ

梟書茶房の本と珈琲のセット

先日池袋を散策していたら、Esola(エソラ)内にとってもおしゃれなカフェを発見、そして予約の列ができていた。

なんだ、ここは?

自分は知らなかったのですが、ここは昨年2017年にオープンして以来評判のブックカ ...

2023年9月4日

匠本舗の料亭おせち

2024年度分のオーガニック・無添加のおせち料理の早割が8月時点で開始されました!びっくりな早さですが、匠本舗 ・Oisix ・大地を守る会・らでぃっしゅぼーは8月時点で予約受付を開始しています。ここではこだわりのおせちを販売するのお ...

2023年3月28日

野菜(ベジタリアンのおせちイメージ)

今年2022年もベジタリアンやヴィーガンに絞ったおせちを通販で買えるお店11選ご紹介したいと思います。また、ここでご紹介するおせちは同時に有機野菜・減農薬野菜を使用しているおせちも多いです。

2022年10月28日海外

MissGreenのアボカドバーガー

台湾にはベジタリアン・ヴィーガンのレストランとカフェがけっこうたくさんあります。
肉料理もたくさんありますが、同様にベジタリアン・ヴィーガンのお店もたくさんあるのが台湾の面白いところです。

せっかくだったらただベジ ...

2022年10月28日海外

パイナップルとかぼちゃ

先日台湾に行った時、オーガニックマーケットを見てきたのですが、それ以外にもオーガニックスーパーものぞいてきました。

予想外にお店が多くてびっくり!!
しかも店舗によって規模が日本より圧倒的に大きい!!

...

2022年10月28日海外,

お茶とパイナップルケーキ

台湾のオーガニックパイナップルケーキと言えば微熱山丘と一番屋がとりわけ有名で人気!今回は両方ともお店に行ってお土産に買って帰ったのでご紹介できればと思います!

海外

希望廣場のオーガニックマーケット

久々海外旅行行ってきました!
行先は台湾!

せっかくなので、台湾のオーガニック事情はどんな感じかな?と滞在中にオーガニックマーケットを見に行ってきました。
いえ、正確に言うと、実際は全ての食品がオーガニック ...

2023年3月28日

クリスマスフルーツケーキ

2022年も通販で購入できる人気のヴィーガン・ベジタリアンクリスマスケーキをまとめてみました!ここ1~2年で種類が急拡大し、見た目も一般のクリスマスケーキと大差ないぐらい華やかでおしゃれです!