2022年10月25日音楽

Predawn

8年前に、池上本願寺で開かれたSlow LIVEで初めて見たのがPredawn。
歌もさることながら、人間味があって個性的な方だな、とその時感じたのを覚えています。

Predawnはなんというか、聞いているとおとぎ ...

2019年3月28日WWOOF(ファームステイ)

WWOOFオーストラリア クリスタルウォーターズ

前回は1週間程ブリスベン側のクーロイという小さな町でWWOOFを体験しました。

その後電車に乗って、訪れた先がクリスタルウォーターズ!
そもそもここを訪れたくてオーストラリアまではるばる来たのでした。

...

カフェ

リフィート(LIFEAT)の天然酵母パン

大宮盆栽美術館に行く前に寄った天然酵母のパン屋さんが今回ご紹介するリフィート(LIFEAT)!

こちらは渋谷(富ヶ谷)のルヴァン(LEVAIN)で修行された方が開いたお店なんだとか。

ルヴァンは老舗でその界隈で ...

イベント,ライフスタイル

桜盆栽

そろそろ関東では桜が花開きますね~!

一足先に花開いていたのがさいたま市大宮盆栽美術館のさくら盆栽!

さくらの盆栽って自分は初めて見ました!

今回は簡単なギャラリートークツアーにも参加したのですが、 ...

2020年4月13日エコなもの

Bell&Sofa やさしい靴工房の靴

ヴィーガン・ベジタリアンの方ですと、身の回りに付けるもので、できる限り皮製品を避けたい、という方は多いと思います。

自分もベルト・皮・靴、とできれば皮以外の材料から作られた製品が欲しいな、と思いつつも結局見つからず普段通り ...

2019年12月25日カフェ

ファラフェルサンドとオーガニックレモネード

ファラフェルはイスラエル発祥の料理、ひよこ豆のコロッケのことです。

このファラフェルを専門にしたお店が今回訪れたFALAFEL BROTHERS (ファラフェルブラザーズ)。

先日恵比寿にある完全食BASE B ...

ライフスタイル

アコースティックギター (SHOWROOM社長前田裕二さんの経歴(生い立ち)は路上での弾き語りに原点があったイメージ画像)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

昨年SHOWROOMの社長である前田裕二さんの本を読みました。

その経歴は本当に努力の賜物だと思いました。

どの番組で見たのかは忘れてしまった

カフェ

Thumbnail of post image 052

完全食で有名なベースパスタですが、期間限定で恵比寿にカフェがオープンしていました!

カフェの名前はBASE BREAD BAKERY & CAFE。
名前の通り、パスタではなくパンをメインとしたカフェです。

2023年6月22日ライフスタイル

考える女性とはてな (ミートアップとは?イメージ画像)

英語を勉強していると、インプットはしていてもなかなかアウトプットの場がないことに気付きます。
ほんと海外行く時ぐらいしか生の英語使わないよ~、みたいな。

そんな時に出会ったのがミートアップ(Meetup)です、初め ...