2022年10月28日

翔んで埼玉の十万石饅頭

先日栃木の友達の家に遊びに行くので、なにを買おうとあれこれ思案していた時にふと思いついたのが十万石饅頭!

そ~埼玉県民だったら、食べたことはなくても、きっと人生で1度はその名を耳にしたことがあるであろ~お饅頭。
映 ...

2019年4月18日ライフスタイル

カメラ (ブログ等、飲食店で写真撮影する際のマナー・気を付けたいこと!イメージ画像)

ブログやSNSに投稿するのにカフェやレストランで写真を撮る方は多いと思います。

自分もまさしくそ~ですが、当初は普通になにも気にせず撮影していました。
ですが、飲食店によっては写真撮影がNGなこともあります。

2019年9月3日ライフスタイル

新宿駅の中と周辺でオーガニック食品を買えるスーパーまとめ5軒!

先日新宿駅構内で電車を乗り換えようと歩いていた時発見したのが、MINI by FOOD&COMPANY(ミニ バイ フードアンドカンパニー)。

最初キオスクみたいな普通のコンビニかな~、っとちらっと覗いてみると、 ...

2019年4月8日カフェ,ライフスタイル

無印良品銀座店

無印良品が世界最大の旗艦店、「無印良品銀座店」をオープンした、と聞いたので早速行ってきました。

先月有楽町駅そばの無印に行ったら、まさかの閉店していたので、残念だな~、っと思っていたら移転ということだったのですね。 ...

2022年10月6日カフェ

Chipoonのヴィーガンラーメン

先日久々に原宿に行ったのですが、せっかくなので駅そばでベジタリアンやヴィーガンのラーメンが食べれるところあったりするかな?と検索してみたらありました!

それが今回ご紹介するChipoon(チプーン)!

化学肥料 ...