2023年2月13日

ピープルツリーのフェアトレードチョコ14種類ギフトセット

先日ピープルツリーのフェアトレードチョコを買って食べたら、これがすごく美味しい!

正直お値段は378円(税込み)とけっこうはるのですが、食べて納得のクオリティーでした。

自分が先日食べたのは抹茶味でしたが、他に ...

Thumbnail of post image 165

ピンク色のチョコ、ルビーチョコレートが昨年から騒がれていますね。
自分も2019年の食トレンド予測!の中でも少し触れてみましたが、実際に昨年末まで食べたことがなかったので気になっていました。

ピンク色は人工着色料? ...

カフェ

ココシバ店内

人が集い、繋がり、交流が生まれるブックカフェ「ココシバ」。

正直自分は全然知らなかったのですが、友達の紹介で今回訪れた形です。
正確には友達の友達が手作りのケーキ教室・イベントをここでやってみたいということで。

2024年1月25日

菜食弁当

※ 2023年に確認したらこちらのお弁当は2020年11月に販売終了しましたとのことでした T T。ただリクエストしたので詳細は記事後半でご確認いただければと思います

東京駅構内では駅弁がたくさん売っていますが、ベジタリア ...

2021年6月7日

藤岡、珈琲

先日スーパーのイオン店内を歩いていて、たまたま発見したのがこちら「藤岡、珈琲」!
俳優の藤岡弘さんがプロデュースをしたオーガニックコーヒーです。

藤岡さんは、仮面ライダーの役で有名な方ですね。

ですが珈 ...

2019年1月15日カフェ

福島屋(FUKUSHIMAYA)秋葉原店

福島屋(FUKUSHIMAYA)はその地元での愛されぶりで有名なスーパー!
扱っている商品も有機野菜に無添加のもの・フェアトレード商品等、こだわった商品を中心に取り扱い品ぞろえも豊富です。

自分も以前にテレビかイン ...

2019年5月3日海外

覆面芸術家バンクシーとは?その作品の意味は?(バンクシーイメージ画像)

バンクシー(Banksy)は昨年一躍日本でも有名になりましたね!

そ~、あの絵画のシュレッダー事件です!
約1億5000万円で落札されたバンクシーの絵が、落札直後に自動でシュレッダーにかけられてしまったのです。

2019年12月22日カフェ

CoCo壱番屋のベジタリアンカレー

CoCo壱番屋で2019年もベジタリアンのカレーであるベジタブルスープカレーが復活しましたね!ここでは昨年2018年時に自分が訪れた際の感想をお伝えしたいと思います。ついでにレトルトのベジタリアンカレーも買って帰りました!

2022年10月25日

キットカットルビーチョコレート (2019年の食トレンド予測イメージ画像)

引用元 : キットカットショコラトリー

明けましておめでとうございます!
2019年がいよいよ始まりましたね、って既にもう数日過ぎている!!Σ(゚Д゚)

っということで、新年は今年2019年に