2019年8月6日ライフスタイル

ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ

ムーミンバレーパーク、はなにかといろいろ評判で前から気になっていたので今回行ってきました。

自分地元がちょっと近場で、子供の頃は病院行く時にここの側を車で通ったりしたこともしました。
宮沢湖付近は当時、なんか寂しく ...

2019年7月27日漫画 ・アニメ

聲の形

「聲の形」は、子供から大人まであらゆる年齢の人に見てもらいたい作品だと感じました。
と言っても3年前の映画なので既に見ている人は多いと思いますが。

恐らく誰しもが胸の奥を突かれるような経験をする作品なのではないかと ...

カフェ

地球を旅するCAFE

旅が好き、そんな人にお勧めしたいのがこちら、「地球を旅するCAFE」。

名前からして旅人を呼んでいる気がします。

なんで、もはや旅人どころか完全インドア派と化した自分ですが、つい先日行ってきました!

オー ...

2022年10月28日漫画 ・アニメ

東京喰種:re

東京喰種:reを読み終えて、それは戦いというより、真理・心理の世界だと感じました。

どちらが悪でどちらが正義、どちらが間違っていてどちらが正しい、というその先の世界だと感じました。

ここでは自分自身が心に留めた ...

2023年6月4日カフェ,漫画 ・アニメ

東京喰種:re CAFE

東京喰種:reカフェが期間限定で池袋パルコにオープン、とのことで早速行ってきました。

個人的には「まずいサンドイッチ」が冗談抜きにまずい、との噂を聞いていたので、これは食べるしかない、と行ったのでした。

実は前 ...

2022年10月28日漫画 ・アニメ

東京喰種:re (まとめ用画像)

人間と人間を襲う喰種が存在するのが東京喰種。

今月7月19日には実写版の東京喰種Sが上映開始しますね。

初めて東京喰種を見た時は、単にグロテスクな戦闘が繰り広げられるアニメかな?と思っていたのですが、むしろもっ ...

2021年7月28日エコなもの

無印良品の冷水筒・ポットで作った水出しコーヒー

2021年もそろそろ夏がやってきますね~!

毎年この季節になると自分が作り始めるのが水出しコーヒー!

いつもはお店で豆から挽いてもらって作るのですが、今回は無印のオーガニックコーヒーパックを購入&無印のアクリル ...