2022年9月15日思想

握手している手(お陰様のイメージ画像)

2018年、平成最後の年も残すところ後2日。
年末になると、来年の目標を立てる人もいれば、今年1年を振り返る人もいると思います。
自分は今年に限らず毎年ですが、“おかげ様”で生きているな~、と感じます。

2 ...

2023年7月24日漫画 ・アニメ

シュナの旅

自分が宮崎駿監督のシュナの旅を初めて読んだのは大学生の頃。ヴィレッジバンガードで発見し購入したのでした。その後も人生の節目に偶然出会うことがあります。ここではシュナの旅のあらすじと読んだ感想をお伝えしたいと思います。

2022年10月25日

ドン・キホーテの焼き芋

冬は焼き芋がとても美味しい季節ですね!

と言いつつ、ここ下手すれば10年近く焼き芋食べてなかった自分ですが、先日食べました、そ~、ドン・キホーテの!

このドン・キホーテの焼き芋はいろいろちょっと話題なんです。

2022年10月28日ライフスタイル

小さなスペー秋葉原の自動販売機ス

秋葉原といったら頭に浮かぶのはアニメ・フィギュア・電化製品、そして観光客の方も大体それを目当てに秋葉原を訪れます。
ですが、数年前からそれとは全く別の面白い観光地?が話題になっています。

それが今回ご紹介する、恐怖 ...

2018年12月14日

オーガニックカフェインレスインスタントコーヒー

最近、“コーヒーと紅茶どっちが好き?”って質問されることが時々あります。

自分は決まってコーヒーと答えるのですが、気を遣う人はオーガニックであるだけでなく、カフェインレスのコーヒーを選んだりもします。
とりわけ、妊 ...

2022年10月28日カフェ

天使のヴィーガンパンケーキ

アインソフソア(AIN SOPH.soar)はヴィーガンパンケーキで有名なお店!

前から気になっていたのですが、中々行けず、というか先月行ったらちょうどランチタイム終了後で閉まっていたのですが、今回は開いていました。

2018年12月4日ライフスタイル

KIKKA

オーガニックカフェやベジタリアンカフェ、フェアトレード商品を取り扱うお店等は増えてきましたが、エコロジーを意識したホテルとなるとなかなか見つけることができませんでした。

果たして東京にあるのだろうか?とエコホテル等打ち込ん ...